2006年09月24日

お疲れかもしれません

しばらくの間 ブログ更新を ひかえることにした。
 
生活を少しだけ 変えてみようかと・・・ なんて(^^ゞ
posted by きあら☆ at 21:03| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

心の手当て

06-09-15_16-32.jpg  
映画とかみてさぁ
 

【ホームアローン 3】 やってるよん 
懐かしい・・・
泥棒をやっつける男の子 
アレックスってゆーんだよね・・・かわいいなっ
 
【イルマーレ】カチンコ観たいなぁ
 
2004年の彼 『アレックス』ってゆうみたい・・・

 
と 2006年の彼女
 

不思議な繋がり 
 
不可能な恋 ムード
 
決して会えない人 たらーっ(汗)
 
遠距離恋愛揺れるハート 切ないなぁ・・・


キアヌ・リーブスといえば 【スウィート・ノベンバー】もよかったんだよねぴかぴか(新しい)
 
【シュガー&スパイス】も観たいな
 
観たいのいっぱい!!

 
心を元気にしたい!!
posted by きあら☆ at 22:03| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

誰でもおんなじ

淋しがりや 笑ってごらんかわいい


悲しいこと胸にしまい 君は涙こらえてる
無くしたもの追い掛けても 夢はかえらないあせあせ(飛び散る汗)

優しさとか ふれあいとか いつも とても難しい
素直なままできることを 君とみつけたいるんるん

傷つくほど優しさを信じられる気がするよ
いいことしかないなんて 人生つまらないバー

こんな男でよかったら 話 聞かせてよ
こんな男でよかったら 心 ひらいてよぴかぴか(新しい)
posted by きあら☆ at 18:05| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

おもしろい子

「お母さん明日からさぁ 降水確率が50%以上だったら黄色の水筒ね!
で 下やったらオレンジの水筒ね」
 

と (*^.^*)ちゃんが 言った

オレンジの水筒は1リットル
黄色の水筒は600mml
入るんだよね


『そーなの!? その方が 毎朝 眠いときに眠い(睡眠) 聞かれなくていいからねぇ(笑)』


《ちゃっかりしてるねぇ・・・ということは 

毎朝 降水確率雨をみなきゃなんないってことだよあせあせ(飛び散る汗)
 

posted by きあら☆ at 19:23| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

そんなのあり?

おいしそうなワインを見つけた バー
《ん〜 これと・・・これ・・ 買おっかなぁ・・》と思った矢先に
 
「ワインの販売は 明日からになっておりますので並べたんですが今日は販売できません」
だってさ ふらふら
 
そんなことありぃ?って思ってたら 
 
「コーヒーはいかがですか?」
とアイスコーヒーの試飲を勧められて もらって飲んだの
 
それが美味しかったんだよねぇるんるん
 だから ”チャラ” なんです揺れるハート
 
で! ・・・関係ないけど

 【下北沢ビレッヂソース】買ってきたわーい(嬉しい顔)
06-09-10_18-22.jpg 
変わったものが 欲しくなるんだよねぇσ(・・*)
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by きあら☆ at 21:16| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お泊り

昨日から (*^.^*)ちゃんは お友達の家にお泊りです
初体験ですかわいい
 

子供としては とっても嬉しいことなんだけど
大人としては いろいろ気疲れが・・・

 
親同士で話をしないと いろんな面での勘違いが生まれるから
それに 本音と建前があるから
 
あちらが 「いいですよ」と 言ったとしても それが本当にいいのか・・・あせあせ(飛び散る汗)
まともに取りすぎると 「常識知らずだなぁ・・・」と思われてたり・・・
 
子供を介しての 親とのつきあいって とっても大変なんですふらふら
 
相手がどんな方か わかってしまえば ある程度は大丈夫なんだけどね
 
子育て観・教育観て それぞれに考え方の違いがある
何があってるとか 間違ってるとか 基準はそれぞれ自分だからね
 
誰もが これがいいことなんだと 思ってやってることだから
 
とっても難しいです
 
いろいろ悩んで  最後は・・・ 
 
《親のメンツだけに 走らないようにしたい》 【私の基本】 
 
それだけなんだけどね
 
ー(長音記号1) 朝 まだ寝てるのに 電話がなった電話
私は寝ぼけて 電話に出たら・・・
ブティック「おかあさん 今日 朝に迎えに来るって言ってたよね」
ハート『朝?・・・って おばあちゃんにはお昼前って話になっとるよ』
《え? 今何時?・・・と思いながらも》 
ブティック「夜じゃだめ?」
ハート『夜?って・・・おばあちゃんが いいっていうのなら夕方でもいいけど・・・
昨日は ”お昼食べてからでも” って言われたけど・・・』
 
寝ぼけてた私は 夕方4時のお迎えと了解してしまった。
電話を切って 時計をみるとがく〜(落胆した顔) 5時半exclamation&question
 
9時半に電話を入れた電話
お友達のおばあちゃんと 直接話をして・・・
ハート『5時半に電話もらったけど 寝ぼけてて・・・』
リゾート「そーみたいですね^^」
 
お昼前に迎えに行くからと言うと お昼頃遊ぶ約束してるみたいなので・・・
久しぶりに 3人集まって 楽しそうなんで いいですよ
 
結局 おばあちゃんの計らいで 夕方のお迎えになった
 
リゾート「お米やいろいろありがとうございました」
ハート『いぃえ こちらこそ 泊まらせてもらうなんて 大変なことなんで・・・
うちの実家でとれたものなので お気遣いなく』
 

リゾート「うちは 慣れてますから いいんですよ 
 あるものしか出せないけど・・・なんでも食べてくれますし」

 
ハート『ありがとうございます。お世話が大変なんで 申し訳ないと思って・・・』
 
ー(長音記号2)子供にとっては 楽しいことであり いい経験にもなるからー(長音記号2)
  たまにはいいことなんだけどね^^
  
  親同士がわかりあわないと うまくいかないものだからね
 
こーゆーのも 子育ての中での ひとつのストレスになるものなんです
posted by きあら☆ at 10:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

普段から

気ぃはってるんやろぉなダッシュ(走り出すさま)
 
すべての責任と仕事を解除して温泉にでもいい気分(温泉) 行かせてやりたい気持ち・・・はある
オレには無理やけど・・・mail to
 
 
ペンん〜 確かに 気ぃはってる そーかもしんない・・・
でも、それは みんなにありえること 誰でも 逃避したい気持ちはあるしぃ

いい気分(温泉) いいねぇ・・・気持ちはありますかぁ
ありがとぉかわいい で 「オレには無理」なんだぁ・・・

気持ちだけで充分さぁわーい(嬉しい顔) 
 
カチンコ 仕事にしろ、家庭にしろ みんなそれぞれに 
悩み、心配、責任、ストレス・・・かかえてるんだよ 

そして 
それを 何もかも忘れて 逃避したい気持ちって

みんな 持ってるんだよ
 
それがうまいこと浄化できれば  問題ないんだけどね
いつも いつも いまくいくとは限らないし
 
そんな こんなが いろんなところに しわ寄せされたりするんだよね ふらふら
 
 

【お昼から】 

友達の家に遊びに行くことになってた (*^.^*)ちゃんに・・・
普段よりも  余分なことを言ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
 
なぁんか イライラしてたんだよね きっとさバッド(下向き矢印)
今回は《お泊り》もあったからかもしれない・・・
 
もぉすぐ出かける時間ってゆうときに (*^.^*)ちゃんの友達から電話電話

《 変更があったのかな?と思いつつ 聞いてみると・・・

私が 余裕をもって 聞いてあげれば 

何も 問題のない会話なはずなのに 余裕がなかったんだよね
 
言っただの 言わないだのあせあせ(飛び散る汗) 言わなくてもいいだのー(長音記号1)
 
(´ヘ`;) だめだねぇ  σ(・・*)アタシ・・・パンチむかっ(怒り)しっかりしろ!
 
子供相手に 何やってんだろーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 
ゴメンネねたらーっ(汗) (*^.^*)ちゃん
 
posted by きあら☆ at 14:42| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

トンボ玉

ガラス細工に興味があるの バー
 
『星 観にいきたいな!」』 夜
 ふらっと車(セダン)出かけた 小旅行
 
途中で見つけた ガラス工房
 
『やってみたいなぁ〜・・・ 』 ボソッと つぶやいた
 
「また いつでも これるよ」
 
《・・・いつでもかぁ・・・ ほんとに? また? いつでも?・・・》
 そんなことを いつも 繰り返し 思ってた

 
そして
 『そーだね また 来れるよねわーい(嬉しい顔)』 
 
でも・・・  《もぉ これないな・・・って思ってた》


 

 【トンボ玉】ぴかぴか(新しい) を見つけると・・・ー(長音記号1) 
淡い想いが よみがえる夜

posted by きあら☆ at 20:59| クアラルンプール ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

雨…

06-09-06_17-42.jpg

posted by きあら☆ at 20:41| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

いいのに…

彼から 振込みがあった銀行
 
借りたものは返さないと・・・って

 
いろんなこと ちゃんと考え始めたんだろうね
思ってること 思ってたことを 言葉にできたり 行動に移せたり・・・
 
大人に感じたよぴかぴか(新しい)
 

なんて まともに言えば あまりいい気はしないかもしんない
失礼よねぇわーい(嬉しい顔)

みんな それなりに その時 その時 一生懸命考えてるんだもんちっ(怒った顔)

そーゆーとこが あたしは 生意気だって思われちゃうんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
アー 可愛くない 可愛くないバッド(下向き矢印) 
 

クール貯金・・・
 
彼におごってもらったり、バーいろんなところ 電車連れてってもらったり・・・いい気分(温泉)
お金使わせちゃったなぁ・・・
 
って思ううちに 貯金しよーって思ってわーい(嬉しい顔) してたんだよね
 
 
また しとこーっとかわいい
 


 
 
 

posted by きあら☆ at 21:04| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

時間の価値

今 よく検索されている言葉なのでしょうね
検索され 逆検索をし みつけた言葉
時間をお金にたとえてます。 
 

次のような銀行があると考えて見ましょう。
その銀行は毎朝、あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時にその口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかったお金は全て消されてしまいます。


あなただったら、どうしますか。
もちろん、毎日86,400円引き出しますよね。
私たちは一人一人が同じように銀行を持っています。
それは・・・時間です。
毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたがうまく使いきらなかった時間は消されてしまいます。
それは翌日に繰り越されません。それは貸越できません。

毎日あなたのために、新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日残りを燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。
あなたは、今日与えられた預金の中から今を生きなくてはいけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから、健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出しましょう。
時計の針は走りつづけています。
今日という日に最大限のものを、作り出しましょう。

一年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

一ヶ月の価値を理解するには、未熟児を生んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

一週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

一時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人達に聞いてみるといいでしょう。

一分の価値を理解するには、ちょうど電車に乗り遅れた人に聞いてみるといいでしょう。

一秒の価値を理解するには、たった今事故を避けることができた人に聞くといいでしょう。

十分の一を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞くといいでしょう。

だから、あなたの持っている一瞬、一瞬を大事にしましょう。
そして、あなたはそのときをだれか特別な人と過ごしているのだから、充分大切にしましょう。
その人はあなたの時間を使うのに充分にふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日はもう過ぎ去ってしまいました。
明日はまだ分からないのです。今日は与えられたものです。

だから、英語では今をpresentといいます。

posted by きあら☆ at 00:00| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ねっむぅ〜い

車の中で整体終わるの待っとんだけど…

車の中暖かくて心地よくて…

おばぁちゃんの肩甲骨が不健康で…(笑)
仕事休んで連れて来てあげた。

とにかく眠い…おやすみなさい………
posted by きあら☆ at 14:11| クアラルンプール ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

